• 森谷

君にフォーカス【2022年5月14日】



2022年5月14日(土)にNext Lead Music Schoolのオリジナルラジオ番組「君にフォーカス」が生放送で行われました。


今回は第2回目の企画「生演奏VS打ち込み〜パーカッション編」とNext Lead Music Schoolの今後についてお話しました。


大半の時間をスクールの今後について使ってしまったのが反省点ですが、パーカッションの違いを感じる機会になれば良いなと思い取り上げました。

環境にもよりますが、生演奏の「質感」と打ち込みの「綺麗すぎる音」はナビゲーターの鈴木さんも感じとっていたようです。


EDはDTMコース等のレッスンを受講されているkOi×2さんの「春次郎」をお届けしました!

日に日に楽曲のクオリティがアップしていく姿を見ていると、我々も嬉しく思います!

多くのトラックを生演奏でレコーディングされていて、刺激になった生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか?


次回の放送は5月14日(土)17時から!

当日は株式会社F.M.Fのチーフマネージャーである、伊藤中也さんをゲストにお招きする予定です。日々音楽制作に携わっている視点から、様々な事に注目したいと思います!お楽しみに!