top of page
  • 執筆者の写真森谷

オンラインのボイトレとは?

更新日:2022年10月1日


本日はボイストレーニング、音痴強制のオンラインレッスンついてお話しします。

ボーカルコースにも動画を掲載しておりますが、以前、”高校の音楽の授業対策”というでボイストレーニングをお願いしたい!というご相談をいただきレッスンを行いました。

シンガーソングライター等の活動をされている方から、カラオケで上手くなりたい!という方などはいらっしゃいますが。”音楽の授業対策”というのは初めてで「ずいぶん厳しい学校なんだなぁ〜」というのが率直な感想でした。

(実際のレッスン風景)

先生がおっしゃっている”音の階段を〜”など、ピッチや息の使い方などについては

今回を機に、習得していただきたいですが。色々伺った所、学校で指摘されるのは”表現”なのではないかという話になりました。

ミュージカル曲が課題曲みたいなので、実はもっと単純な”顔の表情”だったり、”声の音量差”などな気がします。

先日、縁あって帝国劇場にミュージカルを見に行きましたが、若いキャストの方は声も浅く、ピッチも怪しかったりします。しかし演技の”表現”という点はしっかりしていた印象があります。大切なのは、いつも気持ちですね。

さて、そんなオンラインのボイトレですが、レッスン後に少し生徒さんとお話しさせていただいた所

Q.「レッスンはどうでしたか?」

A.「先生がめっちゃ綺麗でした!」

.........うむ。どうやら楽しかったみたいなので全てOKって事にしました。笑

その楽しかった気持ちを忘れずに学校の授業も頑張ってもらいたいです!

体験レッスン随時募集中です!親御さんと一緒にご受講いただけます!

ご不明な点などございましたら

TELL:03-4405-2125、またはinfo@nextlead-music.comまでお問い合わせください。


bottom of page